シャレコワ!〜洒落にならない怖い話〜

3人の女[洒落怖]

高校生2年生の時のこと

 

昼寝していたら女性の笑い声が聞こえ
目を覚ました

 

すると自分の部屋が赤黒くなっており
着物を着た女性が三人頭上にいた

 

一人は歳を取った女性

 

一人は若い女

 

この二人はずっと笑い続け
俺の方を見ながら笑っている

 

最後の一人は5歳ぐらいの女の子

 

この子だけは、
ずっと冷ややかな目で俺を見ていた

凄く冷たい目、
睨まれている様な気もした

手と顔は動くのだが
他は動かず何も出来ない

手が動かせたので
音を鳴らしてみるも全く効果なし

何をしても無駄で
40分ぐらい経って
勝手に友達の名前が口から出て
そっちに行くように促していた

意志はなく
本当に勝手に口から出ていたんだ

しかし全く状況は変らず
更に数十分経った

駄目もとで野球部根性で大声出してみたが
声帯が抑止されているのか思ったより出ない

それでもなんか正のエネルギーと言うか
気みたいなのを信じてたから本気で声を出し続け
何か気を入れまくってたら居なくなり
部屋も正常な状態に戻った

正常な状態に戻ったのはいいが
部屋の明かりがついていたのは気になるがな・・・

まぁ無事に脱却できて一安心したが

数週間後また現れた

今度は夜眠っている時だった

言うまでも無く全く同じ状況

でも俺は一回経験していたから
同じことをすればいいと思い
声を出そうとした瞬間消えた

何をするまでもなく消えた
まぁ勝手に消えてくれたから俺としてもホッとした

だが数ヵ月後また現れた

部屋はいつも通り?に赤黒くなっている

しかし着物の女性がいない

笑い声だけが響きどこにも居ない

今度は声が出せない

顔の機能?目とか鼻とか口だけは動かせた

目をキョロキョロさせて着物の女性を探していたら
急に部屋がにこうなんていうか
溶けたというかモヤモヤとしていって
変な空間に飛ばされ?た

辺りは黒紫色やら赤黒色やらが入り混じって歪んでおり
緑の丘があってその上に木が一本立っていた

この緑の丘も周りの空間と同じ様になっていたが
緑色であることは認識できた

ここでも女性の笑い声だけが聞こえる

本当に不気味

木を目指して歩こうにも
足が空間と同じ様に歪み前に進めない

何をしても体全体が歪み木だけが歪まず
存在している

成す統べないまま死の呪文みたいな笑い声だけを聞きながら
木を眺めていた

時間という概念が無いような空間だったから
正確な時間は分からないが
数時間ぐらい経って歪みが徐々に自分の部屋に戻ったんだ

でも色は同じ赤黒い

もう何も出来ないから成す術なく
赤黒い部屋を見回していた

この時、女性の笑い声はなく
時計の音だけが聞こえていた

その時計の音が何故か鳴り止んで
部屋は普段どおりの部屋に戻った

オチはないけれども
アレは一体なんだったのか本当に謎

今は出なくなったけれど
これを誰かに言ったりするとき見られている気がする

同じような体験した方情報を求みます

そして分かる方いたら教えてください・・・

一体なんだったのか・・・